EOS-1D MarkⅡ

EOS-1D MarkⅡ導入しました (右)

f:id:photo227:20170709093638j:image

なぜ今2004年発売の旗艦機を買うのか!

 

そのわけは!

 

なんと!

 

 

 

 

_人人人人人人人人人_

>7D MarkⅡが壊れた!<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

壊れちゃったんですよね~

ある雨の日

電源を入れたら


f:id:photo227:20170709093522j:image

 

お話になりません

 

うまくライブビューにもちこめば使えるんですが

なんせライブビューですからAI Servo AFができない

代替機の7D2を借りようとしたが、1週間で2万円は高すぎるし、どうせ返すんだったら1台増やしてもいいではないか

 

「7D2に匹敵する連写性能は必須だよねー」

「予算は40000円かなー」

「できるだけ丈夫なものがいいよねー」

 

「そうだ!EOS-1D MarkⅡにしよう!」

 

とゆーわけで中古をポチッ☆


f:id:photo227:20170709094325j:image

(学校帰りに1D2を買っていく俺氏)

 

2日で届きました

37480円

発売時の価格が60万円を超えてましたから、本当に安くなりました

13年たった今でも使えるから驚きです

820万画素とディスプレイと連写とAF性能は微妙な気がしますが、まぁしょうがない

これからはこの2台で活動します

 

さっそく某氏とフォトセッション

イエローの上り検を狙います


f:id:photo227:20170709094529j:image

左から

EOS-1D MarkⅡ

EOS 7D MarkⅡ

EOS Kiss X7

 

EOS-1D MarkⅡはシャッター音もミラーショックも大きい

三脚で使う時には注意がいるかも 

 

あっ、CFとストラップ買わないと…

以上