鉄道博物館などなど

おはこんばんにちは

 

10月14日

鉄道の日

 

なんと僕は鉄道の町、大宮にいました

(あれ?2日後から中間テストだy(殴))

 

大宮に行った本当の目的は某鉄道風景コンテストで準大賞をいただいたのでその入賞作品展を見に行くためなんですが..
f:id:photo227:20171018210425j:image

(副賞としてタムキューを貰いました)

やっぱり??行ったからには??

 

_人人人人人人人_

鉄博行こうぜ!<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

と、いうことで行ってきました

ちょうど10周年だったんですね

 

おひるごはんは、寝台特急北斗星カシオペアで出されていたフルコースのメインを

EOS 7D MarkⅡ

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

f:id:photo227:20171018201719j:image

右上にタムキューが置いてあるのは事故です

EOS 7D MarkⅡ

SP 90mm F2.8 Di MACRO1:1 VC USD

f:id:photo227:20171018201826j:image

やばいタムキューすごい

¥2500...高っ!

いや、美味しかったからよしとしておこう()

 

せっかく解像感がやばいレンズを貰ったんだからさ、撮りましょ撮りましょ

EOS 7D MarkⅡ

SP 90mm F2.8 Di MACRO1:1 VC USD
f:id:photo227:20171018201854j:image

 

さて、大宮から新幹線に乗ります

その前にいつものところで1枚

EOS 7D MarkⅡ

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
f:id:photo227:20171018202404j:image

暗い...

撮れたのはこの1本だけ

 

つばさに乗って東京へ

 

さて、この日はカシオペアが走りました

撮るっきゃないっしょ!

 

さぁ、"ヒガジュウ"に

EOS 7D MarkⅡ

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
f:id:photo227:20171018202449j:image

うっわ架線柱被ったし前照灯でやられたし暗い...

、、、という感じで失敗に終わり、

 

さっさと引き上げてキヤノンショールームに行きました
f:id:photo227:20171018202816j:image

キヤノンさんいろいろありがとうございました

 

さて、渋谷と舞浜で用事を済まし、

東京駅でラーメンをキメる
f:id:photo227:20171018202705j:image

うまい...

 

と、いう旅を終え

帰路ではすぐにRAWの処理を
f:id:photo227:20171018203036j:image

新幹線の中ってAWBが安定しない

 

浜松に着いたのは23時を過ぎた頃

テスト前なんだけどなぁ...(2回目)

 

以上!長文失礼しました!